
  • --/--/--(--) --:--:--


キャラ通訳云々と新シリーズの方を1つ

  • 2008/06/12(木) 20:53:20

今日は通訳(コメント)の話でもしてみようかと思います。
しげざねに通訳がついてから通訳を自重してもらってるわけですが。
通訳をやめてもらった理由はいろいろあるんですよ。
動画のほうでうだうだいったら興ざめですし長文かけないんでこっちで

1.意図していない意味、または間違った意味で通訳される場合がある
2.見ている人の予想や想像する余地を無くしてしまう場合がある。

しげざね通訳があった際、上記の1のように真逆の意味で書き込みがありました。
もちろんこういう理由もあるんですが何よりも
作中で話が進むごとに政宗やらご先祖Aやらが徐々に把握できるようになってきていますが
それと同じように視聴者の人にもその工程を踏んでもらいたかった。
最近コメントでちらほら「最近わかるようになってきたぜwww」やら意図を把握して
「○○ってことかな?」とかみかけるようになり、ニヤニヤしてます。

やはり感情移入できたほうが楽しめると思うのです。(もちろん人それぞれではありますが)
まぁ通訳も1つの楽しみ方とは思いますが自分の我侭にお付き合いいただければ幸いです。

さてもう1つ


T&C!(ていえんし)T&Cじゃないか!
1コス槍・復活・天属性!
いつもお世話になってます(伏兵掘りやらライン上げまで)、ありがとう。
それは置いといてIRCに先月あたりからコウキンPが参入したのですが
黄巾勢力と聞いてwktkしてたのですよ。 三国も確かに魅力的だが群雄勢力っていいじゃないか!?
呂布とか董白とか呂玲紀とか! 多分某ドSの影響やもしれませんがね・・・群雄好きなのは。
とにかく黄巾勢ということで今後が楽しみでなりません。 で新作はまだかね?

○○の配役について

  • 2008/05/29(木) 23:07:00

今日は○○が何で本多忠勝なのか、について。
明音氏と「配役何がいいだろねぇ」と話してたもののこれといった人物が思い浮かばず
気分転換にニコニコを見ていた所
「・・・・・ティンときた!」

ヒント:B○SARA、ビーム

後は人物像を調べるべくwikipediaなどで調べて決定しました。
しかしながらwikipediaは読んでいて面白いですな、政宗のことやらしげざねやら
書かれてる内容が面白くて暇な時に読み直したりしてます。

動画のネタにも繋がり楽しいですよ('Д')
興味をもった方は一度政宗やら出演している武将について見てみるのもよいかもしれません。

というわけで

  • 2008/05/25(日) 01:09:06



OPリメイク完了。
今回はとあるPV系PやIRCのPの意見を聞きながら独眼Pが製作しました。
曲が好きだったのでちとやってみたかった部分もありますがw
ともあれお待たせしました、リメイクし終わったら再び新作にはいりますよ

とりあえず

  • 2008/05/21(水) 23:08:10

まずは皆落ち着くんだ、関係ない人巻き込んで不毛なケンカすんなww
まだメインカメラがやられただけだ、ドイツ軍人はうろたえない!

まぁそんなわけで3日間謹慎処分を受けました。
しかし見てる方は気負いせずにのんびりまっててください、どちらにせよ3日以内に新作うp
なんて体力は残ってないのでw
リメイクをぼちぼちしながら3日間過ごそうとおもいます。

時雨Pとは面識があるんですが、ブログの記事でもあったようにリメイクしたい。
と書いてありましたが難しいのだろうか・・・・・むむむ。

ともあれ独眼Pは元気ですのでご安心を。
新作もちゃんとぼちぼち作っておきますから楽しみにしておいてください。
明音氏の絵しか見所ない、なんていわれないようにそれなりにシナリオ方面で努力しますよ。
高画質もこのまま維持しますとも。

ディスリスペクトと聞いて

  • 2008/05/21(水) 01:33:21

まずはこいつを見てくれ。



何というディスリスペクト、いいぞ! もっとやれ!


