
  • --/--/--(--) --:--:--


キャラ通訳云々と新シリーズの方を1つ

  • 2008/06/12(木) 20:53:20

今日は通訳(コメント)の話でもしてみようかと思います。
しげざねに通訳がついてから通訳を自重してもらってるわけですが。
通訳をやめてもらった理由はいろいろあるんですよ。
動画のほうでうだうだいったら興ざめですし長文かけないんでこっちで

1.意図していない意味、または間違った意味で通訳される場合がある
2.見ている人の予想や想像する余地を無くしてしまう場合がある。

しげざね通訳があった際、上記の1のように真逆の意味で書き込みがありました。
もちろんこういう理由もあるんですが何よりも
作中で話が進むごとに政宗やらご先祖Aやらが徐々に把握できるようになってきていますが
それと同じように視聴者の人にもその工程を踏んでもらいたかった。
最近コメントでちらほら「最近わかるようになってきたぜwww」やら意図を把握して
「○○ってことかな?」とかみかけるようになり、ニヤニヤしてます。

やはり感情移入できたほうが楽しめると思うのです。(もちろん人それぞれではありますが)
まぁ通訳も1つの楽しみ方とは思いますが自分の我侭にお付き合いいただければ幸いです。

さてもう1つ


T&C!(ていえんし)T&Cじゃないか!
1コス槍・復活・天属性!
いつもお世話になってます(伏兵掘りやらライン上げまで)、ありがとう。
それは置いといてIRCに先月あたりからコウキンPが参入したのですが
黄巾勢力と聞いてwktkしてたのですよ。 三国も確かに魅力的だが群雄勢力っていいじゃないか!?
呂布とか董白とか呂玲紀とか! 多分某ドSの影響やもしれませんがね・・・群雄好きなのは。
とにかく黄巾勢ということで今後が楽しみでなりません。 で新作はまだかね?


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今月入ってから一気に全話見ましたよん
コメ非表示で見ていた私は ( ry
いや、集中して読みたかったですしw

そう言う事もあるのかぁ~と、うん。

で新作はまだかね?

  • 投稿者: ゆ
  • 2008/06/13(金) 09:06:28
  • [編集]

最近、なんとなくちびーず&やさしげざねの言ってることがわかってきた俺、参上!
やよも次辺りで出てきそうなのでwktkしながら全裸待機シテマスヨー
T&Cは騎馬単使いの俺にはガッデムとしか言えない相手だぜ!
ところで、独眼Pとやりあうために大戦始めたからには一度やり合って見たいわけで。
今何品ですかと問いたい

  • 投稿者: 蜜柑
  • 2008/06/13(金) 11:24:38
  • [編集]

呉の国でピーキーなデッキを使ってばかりで仲間内に馬鹿にされておりまする
今日も元気に小喬ステージを建設・警備してますわ

  • 投稿者: Rio
  • 2008/06/14(土) 09:35:38
  • [編集]

最初から気になってたんだが、24時間ニコマスのを見てさらに気になったので
よろしければ答えていただけたらなぁーと。
登場人物に名前表示しないのは何か意味があるのでしょうか?
初登場時はつけているのは知ってるのですが、24時間ニコマスとか初見が多いのは予想できたかと思うのですが、まったくついてなく一見さんに全然優しくない動画だなぁーと思ったしだいでして。

  • 投稿者: 24
  • 2008/06/15(日) 22:13:23
  • [編集]

敬称略

>>蜜柑
6品昇格前だぜHAHAHA

>>Rio
呉の柵だらけのデッキが苦手ですぜ・・・
呉は火計とか変わった計略が多くてうらやましい

>>24
すみません、24Hでの名前などは完全にこちらの配慮不足でした。

初登場時以外名前をつけないのは愛称(やさしげざね、うさみみ、小十郎)などで
覚えてくれればいいなと思ってまして。

  • 投稿者: 独眼P
  • 2008/06/15(日) 22:45:27
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/06/17(火) 16:07:59
  • [編集]

>>隠しコメ
あのキャラはあのキャラでいいと思ってるのです。
それなりに意図は含んでますよ。

  • 投稿者: 独眼P
  • 2008/06/17(火) 19:13:57
  • [編集]

やあどぅーも。ぽぽろいどです。(´・ω・`)

独眼Pさん緊急事態です。
携帯からじゃ24匹目が見れません。
どうにかなりませんか?

  • 投稿者: ぽぽろいど
  • 2008/06/22(日) 15:35:49
  • [編集]

>>ぽぽろいど
お、俺にどうしろというのだ・・・・・!
というわけでわしに聞くんじゃなくて原因を調べてググったりして自己解決してもらうしか・・・・・w

  • 投稿者: 独眼P
  • 2008/06/22(日) 22:43:11
  • [編集]

独眼P>>

おぬしの素直さに全俺が涙目(´;ω;`)ブワッ

うぅ…クソ…何だよ…24時間のも見れねぇしよ…所詮…携帯は携帯なのか…グスン

  • 投稿者: ぽぽろいど
  • 2008/06/23(月) 00:43:12
  • [編集]

24匹目みたれぅ!
やよかわいいよやよ
ところで大戦で独眼Pに追いつこうとして頑張ってみた
気がついたら5品昇格戦だった( ゚д゚ )

  • 投稿者: 蜜柑
  • 2008/06/23(月) 14:53:33
  • [編集]

>ぽぽろいど殿
使った事ないが(マテ
(・ω・)つ http://iview.onimedia.tv/

横槍失礼しましたm(_ _)m

  • 投稿者: 海人
  • 2008/06/23(月) 15:00:25
  • [編集]

海人殿>>

だ、駄目だ!
PC用アカウントIDPCじゃ俺は入れねぇ!けどサンキュ!

だが原因は分かったぜ!
要はPC利用者が集中し過ぎてるから携帯利用者が見れないわけだ!
解決法は簡単。

再うpする事っす(´・ω・`)多分

つーわけで独眼P。

よろs(ry
すんません。嘘っす。

あぁ…俺も戦記物やりてぇ…

  • 投稿者: ぽぽろいど
  • 2008/06/23(月) 22:40:44
  • [編集]

とりあえず落ち着こうか俺。

正しくはPC用アカウントが必要じゃあPC持ってない俺は無理だわ。つーことっす

  • 投稿者: ぽぽろいど
  • 2008/06/23(月) 22:48:37
  • [編集]

明音さんのくされキャラが商業化で、権利関係厳しくなりそうですがこちらも応援していますので頑張ってくださいませ。

  • 投稿者: Hoi
  • 2008/06/28(土) 21:38:08
  • [編集]

CM、公開しましたー。
こちらのも紹介してくださりどうもです!
今後ともよろー。

  • 投稿者: ねもも
  • 2008/07/01(火) 01:30:53
  • [編集]

初めまして、くされ戦記いつも楽しみに見ています。

明音さん電撃マ王でのぷちます連載おめでとうございます。
これもニコニコのおかげなのかな?

  • 投稿者: かz
  • 2008/07/01(火) 01:43:50
  • [編集]

やぁどぅーも、ぽぽろいどだよ。(`・ω・´)
いやっほぉぉぉぉぉう!!!!ついに24匹目を見れましたよ独眼P!
やよ可愛いよやよ。
25匹目は問題無く見れましたし、伊達家の一日も見れました。
マジで良かったぜ…
ちびっこ達は電撃マ王で公式に連載が決定したみたいすね。
多分これでくされ戦記の人気はもっと上がるでしょう。
これからもゆる~りと頑張ってくらさいな。

  • 投稿者: ぽぽろいど
  • 2008/07/02(水) 07:17:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

