スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


1枚絵SS企画参加作品「皆で」

  • 2010/05/30(日) 05:41:18

そんなに長文ではないですが書きましたので掲載。


765プロダクション所属アイドル全員のグラビア写真集が出版されることが先月決まった。
一部のアイドル、千早さんや春香、それからでこちゃんは気が進まないようだけど、企画を持ってきた会社はそれなりに有名で
断るわけにもいかない、というのが高木しゃちょーさんの本音らしい。
美希はどっちでもいいかな、とは思うけどトップアイドルになるためだってプロデューサーが言ってたし頑張るの。
「うぅ、こんなことだったらお菓子作りとかやめとけばよかった・・・・・・」
とかいって頭を抱えてるのは春香、グラビアが来るとは思ってなかったらしくちょっと太っ
「太ってないもん!ちょっとふくよかになっただけで!」
ふくよかになったらしい。
「そもそも、なんでグラビアなんかに出なくちゃいけないのかしら。歌と関係があるとは思えないけど。」
「有名になれば、それだけ出番も増えるってプロデューサーも言ってたよ~」
「それは、そうなのかもしれないけど。くっ・・・・・・」
千早さん、スタイルは良いとは言えないけど全体的に引き締まってるから、綺麗だと思うんだけどなー。
なんだっけ?様式美?
「アンタねぇ・・・・・・肉体美のこと言いたいの?」
そう、それなの。
「まぁ確かに腰周りとか引き締まってるわよね。ちょっと触ってみても良い?」
「別にいいわよ。」
すごくどうでもよさそうな顔をしてるの、というか春香まで触りはじめたの。
「春香、一旦その手に持ってる飲み物置いたらどう?」
「あ、じゃあ千早ちゃん持っててよ。」
「・・・・・・はいはい。」
「というか春香、アンタ一体何を飲んでたの?」
「飲んだら脂肪燃焼がよくなるとか何とか書いてあったやつ。」
いまさらそんな物を飲んでも遅いと思うけどなぁ。実際このお腹周りぷにぷにだよ?
「ぷにぷにだから今から引き締めようと思ってるんじゃないのー!」
そんなことを言ってる春香を冷やかな目で、でこちゃんが見る。興味が失せたのか視線を千早にやり、問いかける。
「千早は普段どんなトレーニングとかしてるの?」
「別に、毎朝ランニング、腹筋、一通りの運動をしてるだけよ。」
「それだけでこんなに引き締まる物なの?」
「毎日きっちりとやればね。」
別に気になるわけじゃないけど、と前置きを言った後「私も試そうかしら?」と言った。
「千早ちゃん、ちょっと飲み口をこっちに。」
「はいはい。」
もはやどうでもいいみたいで千早さんもそれに応える。
「というかはるか~、飲んでるんだから運動したほうがいいって美希は思うんだけど。」
「後でする!というか千早ちゃんお腹周りだけじゃないってすごいなぁ・・・・・・」
「春香も一緒に走る?」
「う・・・・・・何時頃くらいから?」
少し間を置いて千早さんはきっぱりと言い切った。
「遅くて朝の6時からよ。」
「ごめん、やっぱりやめとく。」
美希には朝6時に起きるなんて考えられない。そもそもそんな運動しなくても太らないし。
そんなことをいっていると部屋のドアが開き、プロデューサーが現れた。
「・・・・・・おまえら何やってたんだ?」
気づくともつれにもつれて絡み合っているような状況になっていた。
kakimaster05.jpg
「えっと、千早ちゃんの腹筋チェック?」
「違うでしょ。」
そう突っ込んだのは当の千早さん。ふとプロデューサーの後ろには見慣れない男の人が一人いることに気づく。
「プロデューサーさん。その男の人は?」
「グラビアの話は聞いてるな?その企画担当者の人だ、ちゃんと挨拶しろよ。」
「はーいなの。」
美希が自己紹介と挨拶を済ませると続いて他の皆も済ませた。挨拶が終わると企画担当の人は唐突に言い出した。
「さっきの状態、もう一回やってくれませんかね?」
『はい?』
「いえ、表紙か何かに使えそうだったので。」


───────


「もう少し近づいてください。ええ、そのままで。」
よくわからないけど、企画担当の人は何か気に入ったらしく写真集の1枚に、同じ状況のものを載せた。
「なんでこうなったのかな・・・・・・」
と、嘆くのは春香。結局ダイエットは間に合わなかったらしい。これはこれで良いと褒められたといってたけど。
「さぁ?」
半分諦め気味にいうのはでこちゃん。
「まぁ、私はなんでもいいわ。」
そしていつも通りの千早さん。美希的には皆でくっついてるのはちょっと楽しかったりするから、全然いいんだけどね。
ちなみに、この1枚はなかなか購読者の人には人気だったとか。
ファンの人も美希も楽しくなれるなら、またこういう仕事もいいか・・・・・・な?



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

拝読しました!

初めまして。「一枚絵で書いてみm@ster」参加中の月の輪Pです。コメント欄、あまり使われてないようなので、恐縮しますが感想を書かせていただきます。
イラストから純粋に発生したSSに感心しました。ほぼ完璧に活用しきっているのではないかと思います。最近美希のセリフ回しに悩んでいたので、ブレのないそのセリフ使いに感服しました。

  • 投稿者: 月の輪P
  • 2010/05/30(日) 11:07:54
  • [編集]

読ませて頂きました

タイトルから内容から余計にひねらずまっすぐ書かれていたことがまず凄いという…こういう企画だとどうしても長くなったり色々入れたくなってしまうものなのですが(主に僕がですがw)、地の文ひとつでしっかり最後まで読ませてくれる物語でした。素敵な作品ありがとうございます!

  • 投稿者: かるーあ
  • 2010/05/31(月) 05:51:42
  • [編集]

結局の所、彼女達の魅力で何が一番かというと 飾らない素の魅力が輝いてるからこそ
なんですよね 見る人が見れば いや誰の目も惹きつける素の彼女達の魅力的な写真が
評判が悪いわけないですね 素は作ってだせないからこその最高の一枚になったのかなと

  • 投稿者: トリスケリオン
  • 2010/05/31(月) 20:15:35
  • [編集]

うむ。

> これはこれで良いと褒められたといってたけど。

企画担当、よく分かってらっしゃる。
痩せりゃいい、細きゃいいって訳じゃないですよ。ええ。

全編通じて楽しそうで、いいですね。
見てる方も、つい微笑んでしまいます。
語り手が美希なのが、ポイントかもしれませんね。

  • 投稿者: ガルシアP
  • 2010/06/02(水) 14:20:11
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2011/03/17(木) 21:11:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

