スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


史実ネタや独り言

  • 2008/05/01(木) 08:22:19

今回使った史実ネタについてなんですが。
政宗は喫煙者だったといわれています。 当人は薬だと思って時間を決めて1日1回
吸うようにしていたようですが、だから身長が孟徳以上に低いんじゃないかと(ry

製作前はこういう知識がなかったんですが、くされ戦記を始めてからというもの
人物像とかをWikipediaで調べたりすることが多くなりました。
面白い話も多々あり気づいたら覚えてしまっていたなんてことはざらです。
少し前の宴・開幕でも謙信の史実の出来事をちょろっとだけ書いてあります。
謙信が宴の時、見事な和歌を披露した。という話があるのですが、その和歌の内容は
恋愛物だったということで謙信があの歌を書いているところネタにしました。
やっぱり遠まわしなので気づいてくれる人は少ないようですが。

ちなみに謙信と○○は驚くほど共通点が多かったりします。
1.歌がうまい 2.繊細である 3.お酒大好き(中の人的な意味で)
家臣がケンカをしているのを見てうんざりして家出なんて話もありますからw
あとは女性説もあるのでああいう形での登場になりました。
他の子達も史実武将という形で出して行きたいと思っています。
史実武将をアイドルにするのは他にやっていたところがあったのかな? なければ初なのだろうか。
初めてとか未開拓の部分が大好きな人間なのです、変わり者ともいう。

さて次回作も急いで作らねば・・・・・そういえば5/5は伊織の日ですな。
何かくされ戦記でもできればいいんですが。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

見たんだぜなんだぜ?おもしろかったよー。次回予告がわからなかったがw
お疲れ様!次もがんばっておくんなまし^^

  • 投稿者: K
  • 2008/05/01(木) 17:16:17
  • [編集]

まさかの展開でぶっ飛びましたwww

冗談は捨て置いて、色々考えて動画作ってるんですね。ここまで共通点が多いとは・・・
伊織の誕生日ということでくされ戦記本編に出すんですか?

  • 投稿者: tag
  • 2008/05/01(木) 20:30:54
  • [編集]

質問~!

13代稙宗公、15代輝宗と歴代当主を登場させながら、14代晴宗公を
出さないのは何故?
輝宗、岩城親隆らの母である正室・久保姫への現代で言う所の略奪婚
(単なる略奪どころか強奪だが)などキャラ的なうまみはたっぷりな
気もしますが?

  • 投稿者: 理性全壊
  • 2008/05/11(日) 06:12:11
  • [編集]

いつも楽しく視聴させていただいております。
ところで、小十郎に丁寧語を喋らせようとしているようですが、
所々おかしい日本語になっていますね。

丁寧語というのは非常に難しいので、もっと勉強していただくか、もう少し崩してもらわなければ、
目に付いてしまいます。
気になってしまうと、物語への没入が困難になってしまいますので、
どうぞ、一意見として受け取っていただければ幸いです。

むりやり丁寧に書こうとして、俺も今、滅茶苦茶な日本語になってますけどねw
続編楽しみに待ってますよ~

  • 投稿者: -
  • 2008/05/14(水) 08:44:27
  • [編集]

たしか・・・

群雄割拠のシナリオで伊達家で始めると伊達一族は始め全員いないような気が・・・
理由は簡単で システム上一族は費用がかからない(俸禄不要)なので 有能な伊達一族が一気に集まるとゲームバランス的に・・・ということから ゲーム的には晴宗公とかは ほかの場所で未発見状態だったはずです。(伊達家でプレイしてないですが、津軽家プレイなので伊達家の構成は把握済み) 確認するといいかもしれないですね。

  • 投稿者: 崇輝院かをる
  • 2008/05/14(水) 14:35:32
  • [編集]

敬称略

>>K
どうもです、ぼちぼちのんびりとやっていきますよ

>>tag
まぁやはり史実ネタは面白いネタが揃ってるのでw
謙信はまさに条件ぴったりでニヤニヤしながら作ってましたよ。

>>理性崩壊
登場人物増やしすぎると出番配分が面倒なので出してません

>>丁寧語云々
小十郎は丁寧なわけではなく毒が入り混じるようしゃべらせてます。
日本語が変だったとしてもご愛嬌ということで。
まぁ意味が通じればよいと思ってたりします。
もちろん改善していけるようにはします、応援感謝です。

>>かをる
正解。 一応掘り出してますが出番(ry なので日の目を浴びる可能性は低い。

  • 投稿者: 独眼P
  • 2008/05/14(水) 20:33:37
  • [編集]

回答ありがとうございました。(・・・あと、崩壊ではなく全壊ですw)

  • 投稿者: 理性全壊
  • 2008/05/15(木) 00:18:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

