
  • --/--/--(--) --:--:--


戯言

  • 2008/07/04(金) 01:25:30

以下まぁ色々と愚痴、聞きたくない人は回れ右。 

胃が痛い、頭が痛い、腹が痛い、腰が痛い。

腰が痛く病院で結構前に見てもらったんですが、ヘルニアの軽症な物といわれました。 長時間座ってると腰がズキンズキン痛むせいでまったく作業ペースが上がらない・・・・・早く続きが作りたい。
胃、頭、腹はまぁ悩み事といいますか、色々あるんですがそういうのを考えていたら胃がキリキリするわ頭はガンガンするわ食べたほとんどが下痢になるわと最悪です。 
薬飲んだりしたんですけどね~・・・・・まったく効きやしない。
次、ウェブ拍手のこと。 何で作りたくもない動画を作らんといかんのだ、アイドルの配役考えたり今後の展開を考えて必要なことや調べたいことは調べて、そういうのが楽しいから作ってるわけでやらされてるわけじゃない。動画自体にも愛着があるし、そもそも愛着が無ければ架空戦記というジャンルを選ばない。
うん、いいたいことはそれだけ。 自分でも何言ってるか半分わからん、疲れてるのかね・・・・・


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/07/04(金) 01:52:08
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/07/04(金) 02:23:01
  • [編集]

いつも楽しく見せてもらってます~
体調もありますし、無理ないように楽しんで作っていってくださいな。
そして、できれば完結までがんばってください。

  • 投稿者: 奇。
  • 2008/07/04(金) 02:37:50
  • [編集]

はじめまして。毎回楽しく見させていただいてます。
相当体調がよろしくないようですね・・。
『がんばってください』とか、『ムリをしないで』といったコメントは、今はプレッシャーになるだけだと思うので言いません。

(そういうのが楽しいから作っているわけで~)
そのとおりだと思います。
動画作りは『自分が楽しいから楽しむために作る』が第一前提。
誰だって気が乗らない、体調がよくない時はあります。
当然の事ながら、人は動画作りだけで生きているわけではありません。
『生活』を楽しむための行為が苦痛になってしまってはまったく意味がないと思います。

視聴者側のシリーズへの期待感は、続き物という作品を世に出した時点で完結するまでついて回る物なので、(次回も楽しみです!とか早く続きを。とか・・仕方の無い事とはいえ期待する側は気楽で勝手なものですよね・・もちろん私も期待をしている者の一人なのでまったくえらそうな事は言えないのですが)
それに対する製作者の責任感という物も当然ついて回ってきて自分だけの都合で色々自由な行動ができなくなってきているとも思いますが・・・
そこは、それでも『自分の都合』が最優先。です!
(某五つの星の物語の作者さんは『俺はOOO(大作オンラインゲーム)をやっている!邪魔するな!!』といって連載を何ヶ月(何年?)もストップさせていました。今もストップしてる・・今度は何やってんだろw)

やりたい事を、やりたい時に、やりたいようにやりましょう。視聴者側の勝手な期待をプレッシャーに感じる必要はありません。
そして、そんな視聴者側の勝手な期待に応えてくれた時(新作配信)には、『がんばってくれてありがとう』と、私は思っています。

長文失礼しました。

  • 投稿者: 慎太郎
  • 2008/07/04(金) 04:00:56
  • [編集]

休んでくだされーっ

  • 投稿者: -
  • 2008/07/04(金) 09:11:44
  • [編集]

ジョッシュPのように悪化させると後がものすごく辛いですからね。
早く直せるようゆっくり休んでくださいね。

  • 投稿者: -
  • 2008/07/04(金) 23:29:05
  • [編集]

やぁどぅーも、ぽぽろいどだよ。(´;ω;`)
とりあえず、体を横にしてよ独眼P。
休もうよ。
動画、体調悪いなら作らなくても良いからさ。
俺はずーっと待てるよ。

  • 投稿者: ぽぽろいど
  • 2008/07/04(金) 23:57:15
  • [編集]

一視聴者の俺が言うのもなんですが・・・
一度、ゆっくり養生なさったほうがいいと思います。
そのほうが気分転換やプレッシャーからの解放などで、
少なからず、現状よりも良い精神状態に持っていけるんじゃないでしょうか。

動画製作は気が向いたとき。
UPするのも、気が向いたとき。

誰のためでもない、自分のために動画を作ってらっしゃるんですから、
休止も再開も自分の都合で構わないと思いますよ。

何はともあれ、まずは自分の体と心が第一です。無茶だけはなさらないでくださいね。
長文失礼しました。

  • 投稿者: なつき
  • 2008/07/05(土) 00:01:07
  • [編集]

楽しく拝見させていただいてます。
次回作を期待してますが、体を壊しながらの作成は心が痛みます(´Д⊂

「がんばって」は言いません。
まずは、しっかり休んで、医者が必要であれば、病院に行ってしっかり治してください。
私は待ちますよ。いいものが見られるのであれば・・・

  • 投稿者: Y
  • 2008/07/05(土) 01:21:37
  • [編集]

なんか心身ともに疲れてるみたいですね、そういう時は休むのが一番。

連載物の場合、読み手は続きを期待するもの、書き手は続きを自由にできるものだと思っています。
その自由の中には中断、停止等の選択があってもそれは作者の自由じゃないかな?

仕事じゃなく趣味なんだから作りたくなったら作ってください。


>>慎太郎 様
五つの星の作者さんは現在アニメ作品2本に関わっているそうです。確か連載中断前に言っていたかと。
1本は「ゴシック・メイデン」だとかいったタイトルだったかと思うのですが、
連載中断からニュー○イプを読まなくなったので詳しくは分かりません。

  • 投稿者: rin
  • 2008/07/05(土) 01:59:20
  • [編集]

はじめまして。くされの人の絵につられて見始めたらあれよあれよの内に「殿ーッ!某、仕官しとうございますーッ!」とコメントするくらいになった者です。やさしげさねは俺の憧れ。

勝手な想像で恐縮ですが、どうやら独眼Pは、今が一番楽しいと感じているように見受けられます。今あなたの頭の中ではアイマスキャラ、くされキャラ、戦国武将たちが生き生きと動き回っているのでしょう。明音氏の絵がそのインスピレーションに拍車をかけているのやも知れません。もしそうだとしたら羨ましい限り。

それでも、悲鳴を上げている体を無理に動かすのはよくないのは明白です。とりあえず横になって、スケッチブックかなんかにガシガシと頭の中に浮かんできたものを書きなぐってみるのも良いんではないでしょうか?書きなぐる際は、色とりどりのペンを使って書きなぐることをお勧めします。

作者の体調が優れないことが伝わってしまうと視聴者も気が気でなくなるというもの。個人レベルの創作ならば尚更です。明音氏との兼ね合いなどもあるでしょうが、物語も人生もまだまだ先が長いようですし、息が切れない程度のペースを守った方が後々のためと思います。

長文乱文思い上がりもはなはだしい文になってしまっていたらごめんなさい。何はともあれ楽しみにしております。それでは。

  • 投稿者: tyaki
  • 2008/07/05(土) 03:11:47
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/07/05(土) 11:30:55
  • [編集]

独眼P。お久しゅうございます。

ヘルニア…友人が患っているのを目にしていたことがありますが。
あの病気?は完治したと思ってもまたやって来る、実に嫌らしいものだそうです。

再発の危険性を承知で仕事などに取り組む人も居ますが「傍」から見ると弾丸が半分入った銃でロシアンルーレットをしているようにしか見えません(ホントコワカッタデスヨ?)。

まずは治療して健康体になりましょう。
「病は気から」とも言いますが「健全な肉体に健全な心は宿る」とも言います。
他の皆様も書いていらっしゃいますが、しばらくお休みリフレッシュして頂ければと思います。

作品自体の今後の継続や中止などは体を休めながら考えればいいと思いますが、逆に「鉄は熱いうちに打て」を実践されるのもまた道の一つかと。
一度「止めよう」と思いその事を発表したとしても、心変わりを起こしたら「続き」をまた始めてもいいと思うのです(その逆もあり得ますが)。

間をおいて心が落ち着ける事が出来た時に改めての告知というのも良いかもしれません。


最後に。
投げやりと受け取られる人も居るかもしれませんがこの一言を。

「好きにしろ」

と。
気持ちを楽にして行きましょうw

  • 投稿者: のじ
  • 2008/07/05(土) 16:48:41
  • [編集]

疲れてるなら休んでくだされ

別に毎週あげなくても俺たちは待つだけだし

2、3ヶ月ならニコニコの人はwktkしながらじっと待っていると思う

何事も体が資本、一番大事(←だったかなぁ…?

  • 投稿者: 今日の俺
  • 2008/07/05(土) 19:43:49
  • [編集]

架空戦記を食わず嫌いしていた自分ですが今はこの作品のファンです

まさかこんなに過酷だとは思いませんでした・・・・
動画の続きは気になりますが、貴殿の体調を優先させてください。
俺は何年立っても待ってるし、いっそのこと来なくてもこの作品を忘れることはないでしょう。

応援することしかできない自分が情けない...orz

  • 投稿者: loy
  • 2008/07/05(土) 21:51:16
  • [編集]

あなたが楽しいなら、みんなも楽しい。

だからみんなついてきた。

あなたがつらかったり、しんどかったりしたら、多分みんなもつらい。

あなたの好きで、楽なようにやればいい。

きっと、みんなそうしてほしいと思ってるはず。

次が10年後でもいいんですよ。

大丈夫!
富樫は、あれだけ読者振り回しても、ファンがいなくならないし!

まぁ・・・なんていうか・・・


   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


  • 投稿者: にこぼう
  • 2008/07/06(日) 10:08:28
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/07/07(月) 08:29:55
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/07/07(月) 15:55:01
  • [編集]

うちの母も以前、仕事先で階段を落ちてから、腰を悪くしています。
母の経験からも、腰はちゃんと治療しないと怖いため、薬が効かないなら、
ちゃんとした店のマッサージや鍼で時間を掛けて治療することをお勧めします。

  • 投稿者:  
  • 2008/07/09(水) 01:24:01
  • [編集]

始めましてコンバンは。
2週しました、楽しい時間をありがとう。

とりあえず、ヘルニアを甘く見ると酷いことになってしまう人も多く見て来ました。
「動画を作ってる場合じゃない」ぐらいですね。
まずは養生をば、お大事に。

  • 投稿者: ジェみにー
  • 2008/07/09(水) 22:24:38
  • [編集]

何時も見ています
ゆっくり養生して次の前後編頑張ってください!
自分は三日前までサルモネラ菌で寝込んでいました

  • 投稿者: 774
  • 2008/07/11(金) 00:26:44
  • [編集]

いつも視聴させていただいております。
とりあえず言いたい事は
「無理せず好きなようにしてください。」
文筆業や漫画家みたいに定期連載してお金をもらってるわけでもないですし、
ニコニコは自分たちの落書帳を見せ合ってるのですから自分の見せたいとき、見せたいものを見せてください。

  • 投稿者: 伊達兵子孫
  • 2008/07/11(金) 18:38:21
  • [編集]

そんなに焦らなくても良いよ
のんびりやってもいいんじゃない? あふぅ

って美希が言ってた。

  • 投稿者: ぴんくぅ
  • 2008/07/12(土) 08:59:13
  • [編集]

腰痛ですか~悪いことは言わないから早めに
良い接骨院かスポーツドクター探して通ったほうがいいよ

手遅れになると一生直んないから 俺みたいに・・・
初期で軽度なら直る可能性は高いし予防方法と対処法も教えてくれるさ

  • 投稿者: -
  • 2008/08/07(木) 21:39:31
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/08/08(金) 23:39:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

