
  • --/--/--(--) --:--:--


○○の配役について

  • 2008/05/29(木) 23:07:00

今日は○○が何で本多忠勝なのか、について。
明音氏と「配役何がいいだろねぇ」と話してたもののこれといった人物が思い浮かばず
気分転換にニコニコを見ていた所
「・・・・・ティンときた!」

ヒント:B○SARA、ビーム

後は人物像を調べるべくwikipediaなどで調べて決定しました。
しかしながらwikipediaは読んでいて面白いですな、政宗のことやらしげざねやら
書かれてる内容が面白くて暇な時に読み直したりしてます。

動画のネタにも繋がり楽しいですよ('Д')
興味をもった方は一度政宗やら出演している武将について見てみるのもよいかもしれません。


というわけで

  • 2008/05/25(日) 01:09:06



OPリメイク完了。
今回はとあるPV系PやIRCのPの意見を聞きながら独眼Pが製作しました。
曲が好きだったのでちとやってみたかった部分もありますがw
ともあれお待たせしました、リメイクし終わったら再び新作にはいりますよ

とりあえず

  • 2008/05/21(水) 23:08:10

まずは皆落ち着くんだ、関係ない人巻き込んで不毛なケンカすんなww
まだメインカメラがやられただけだ、ドイツ軍人はうろたえない!

まぁそんなわけで3日間謹慎処分を受けました。
しかし見てる方は気負いせずにのんびりまっててください、どちらにせよ3日以内に新作うp
なんて体力は残ってないのでw
リメイクをぼちぼちしながら3日間過ごそうとおもいます。

時雨Pとは面識があるんですが、ブログの記事でもあったようにリメイクしたい。
と書いてありましたが難しいのだろうか・・・・・むむむ。

ともあれ独眼Pは元気ですのでご安心を。
新作もちゃんとぼちぼち作っておきますから楽しみにしておいてください。
明音氏の絵しか見所ない、なんていわれないようにそれなりにシナリオ方面で努力しますよ。
高画質もこのまま維持しますとも。

ディスリスペクトと聞いて

  • 2008/05/21(水) 01:33:21

まずはこいつを見てくれ。



何というディスリスペクト、いいぞ! もっとやれ!

21匹目、OP2つなどなど

  • 2008/05/16(金) 00:19:33

壁紙

というわけで普段視聴していただきありがとうございます。
OPが切り替わったということでこちらの壁紙の配布許可が出ましたのでよろしければどうぞ。



21匹目について

とりあえず黒くない人を閣下と呼ぶのはやめようぜ!
白色の紙を見て「黒だな~」というのはおかしいということですよ。
・・・・・別に無個性なんていってるわけじゃあれ?誰かきt

史実でも家康は小十郎にかなりの優遇した条件で引き抜きを行うも結果はくされ戦記同様アレでした。
㌧兄のまねをした冗談も政宗が史実で言ったネタだったりします。

信玄のイメージは「人は石垣~」の人が多いですが、実際は結構むちゃくちゃな人だったりします、
占領した土地で税金を上げてお金回収後別の土地に侵攻、と自転車営業だったとか。
まぁこういうのはネタ的にもおいしくない(空気が違う)ので政宗の撫で斬り同様ボツです。


以下OP2つ

史実ネタや独り言

  • 2008/05/01(木) 08:22:19

今回使った史実ネタについてなんですが。
政宗は喫煙者だったといわれています。 当人は薬だと思って時間を決めて1日1回
吸うようにしていたようですが、だから身長が孟徳以上に低いんじゃないかと(ry

製作前はこういう知識がなかったんですが、くされ戦記を始めてからというもの
人物像とかをWikipediaで調べたりすることが多くなりました。
面白い話も多々あり気づいたら覚えてしまっていたなんてことはざらです。
少し前の宴・開幕でも謙信の史実の出来事をちょろっとだけ書いてあります。
謙信が宴の時、見事な和歌を披露した。という話があるのですが、その和歌の内容は
恋愛物だったということで謙信があの歌を書いているところネタにしました。
やっぱり遠まわしなので気づいてくれる人は少ないようですが。

ちなみに謙信と○○は驚くほど共通点が多かったりします。
1.歌がうまい 2.繊細である 3.お酒大好き(中の人的な意味で)
家臣がケンカをしているのを見てうんざりして家出なんて話もありますからw
あとは女性説もあるのでああいう形での登場になりました。
他の子達も史実武将という形で出して行きたいと思っています。
史実武将をアイドルにするのは他にやっていたところがあったのかな? なければ初なのだろうか。
初めてとか未開拓の部分が大好きな人間なのです、変わり者ともいう。

さて次回作も急いで作らねば・・・・・そういえば5/5は伊織の日ですな。
何かくされ戦記でもできればいいんですが。


